写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > Category > その他


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

今年は単焦点カメラを中心に

2016/01/08(Fri) 17:17

20160108-800.jpg

年末年始に買って読むべき本から、
体管理のために食べたものを記録する日記から、
様々な挑戦、目標は一応あります(笑)


今年のカメラは単焦点を中心に撮っていきたい。
今は被写体も考えていないけれど
単焦点ならではの面白さはきっとある。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ


Category:その他

comment(3)  trackback×

最近のスマホアプリは優秀です

2015/06/03(Wed) 23:20

どーん!



201506-800.jpg
お取り寄せしたお漬物。
実はスイーツより好きだったりしますw



教えてもらったスマホアプリが優秀で、最近スマホで撮ることが多いのです。
お漬物もこれで撮っています^^

procamera_201506032305056ed.png

これだとスマホでも露出補正とかバッチリできる。
購入先はhttps://itunes.apple.com/jp/app/procamera-8-+-hdr/id694647259?mt=8です。


とってもおすすめ!


あ、でもお漬物の写真では説得力ない?(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ

Category:その他

comment(2)  trackback×

気分はパリ

2015/04/27(Mon) 19:43

少し前、ブログ仲間のnobuさんが、太っ腹にもご自身のフランス旅行時の写真をまとめたフォトブックをおつくりになり
しかもプレゼント企画をされていました。
そしてそして日頃からnobuさんの写真が大好きな私は、早速応募しました。


その結果・・・


01_20150427193453b10.jpg

当たったんです!!!
くじ運とかそういいわけではないけれど、今回は見事当たりました!


ちなみにちらりとなら載せていいよと、nobuさんにOKいただいたので・・・
02_2015042719320476d.jpg

一番のお気に入り♪
みなさんはこれが何か分かるかなぁ。
いや~、なかなか写真で見ることの無いアングルで印象深かったです。
もちろんその他の写真も、パリらしい空気感が伝わってきて
(って書きながら言った行ったことないんですけれど(笑)、デザインとかテレビとかで備わっているイメージです)
いつものnobuさんの日本写真とは異なる世界観でした。
やっぱり腕がいい方は、こういった1冊にまとめても価値ありますよね~。
私の場合、まだまだ本にするということさえ、おこがましいでございまする^^;


そんなわけで、仕事の合間にパリ気分を満喫しています。
nobuさん本当にありがとうございました。


そんなnobuさんの絵になる1枚が見られるブログはN's Styleで!

Category:その他

comment(2)  trackback×

北欧3姉妹

2014/11/03(Mon) 23:33

IMG_4497.jpg
これまでは"一人っ子"だった、boras djurtradgard ブラック バッグ。

IMG_4488.jpg
新しい"姉妹の一人"、QUARTER REPORT ティンバー オレンジ バッグ。
サイズから言って一番下の妹。

IMG_4501.jpg

IMG_4505.jpg
そして"もう一人"、boras MALAGA ベージュ。
この子は一番大きいのでお姉さん?

IMG_4511.jpg
MALAGAは裏地がターコイズで爽やかなの。

IMG_4514.jpg
底角もすっごい強くしてもらって。

IMG_4533.jpg
ティンバーは控えめにグリーンベージュの裏地。


これからのお出かけのお供たち。
妹とお姉さんは、Kepponenさんで作っていただきました。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ

Category:その他

comment(0trackback(0

お土産

2014/06/05(Thu) 23:50




20140605-2.jpg

少し前ですが、父が名古屋に行きまして・・・。
お土産だよ~ともらったのはなぜか神戸ワッフルケーキ。

もちろん笑顔でありがとうと言い、相方と食べました。
が、

父よ、娘はワッフル実は得意じゃないんだなぁ(笑)


それにしても・・・ありがたいことにお仕事混んでいるため全く一人撮影会出来ないでいる私。
すっかりスマホ撮りが板についてきました。
でも食べ物ってやっぱりスマホの方がおいしそうに撮れるよね。。。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ


Category:その他

comment×  trackback(0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
