写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > 単焦点レンズ > その他 > 単焦点レンズ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

単焦点レンズ

2011/03/28(Mon) 17:41

地震などのこともあり、控えていましたが、単焦点レンズを少し前に購入しました。
↓これ
o0300030011130508466.jpg

いろんな種類あるのね~と思いつつ、市ビギナーはお手頃価格の物を買い、実験。

img9917.jpg

img9918.jpg

img9926.jpg

img9928.jpg

img9929.jpg

確かにテーブルフォトには便利♪

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 ジャンル:写真

Category:その他

comment(11trackback(0

こんばんは^^

2011/03/28(Mon)21:26

きまぐれさん、お久しぶりです

しばらく更新していなかったのですね^^
「単焦点レンズ」今日みたいな写真撮る場合 有利なレンズですね
その画角になれてしまえば 単焦点1本で なんでも撮れます^^

いいレンズ購入したのですね コントラストも高く 色もいいです
ボケもいいですね 標準レンズより 映りが細かいと思います^^
また、気軽に 来てくださいね きまぐれさん♪^^

名前:scpoe (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/28(Mon)22:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/29(Tue)09:42

単焦点レンズいいですよね~。
僕は普段の写真ほぼ全て単焦点で撮ってます。
レンズも小さいので普段持ち歩くには楽で気に入ってます♪

名前:wise (URL編集

お久しぶりです

2011/03/29(Tue)12:01

おお!純正餌巻きレンズですねー。
あの値段でこの写り。もう最高ですよねー(笑)
単焦点の入門といえばこれに決まりって位、素晴らしいレンズです。

でも私は天邪鬼なもので、最初の単焦点は純正の28mm/2.8でした(笑)

レンズ沼にご注意を・・・。

名前:おくぴー@ひなたぼっこ (URL編集

Re: scopeさんへ

2011/03/29(Tue)23:57

はい、いいレンズ買っていただきました。実はホワイトデーのお返しです♪
ここにはアップしていませんが、天使のはしごを撮ったら光が集まり過ぎて何かよく分からない写真に…。
まだまだ腕磨きが必要のようです;

名前:きまぐれ (URL編集

Re:wiseさんへ

2011/03/29(Tue)23:59

へぇ~、あーいう写真がこのレンズで撮れるんですね!
使いこなしてwiseさんみたいに撮れるようになりたいです!

名前:きまぐれ (URL編集

Re: おくぴー@ひなたぼっこさんへ

2011/03/30(Wed)00:00

確かにこの価格はラッキー♪しかもホワイトデーお返しでよりラッキー♪(笑)
レンズ沼にはまる前にフィルター沼で止まっておきます(笑)

名前:きまぐれ (URL編集

2011/03/30(Wed)12:57

ごめんなさい(汗)
わかりづらかったですね、僕のレンズはシグマの30mm f1.4です。
初めての単焦点で僕もこのキャノンのレンズにしようかすごく迷ったんですけど、結局あとで違うのが欲しくなるんじゃないか思って。
ちなみに色々単焦点で迷っていてシグマに決めたのはきまぐれさんもリンクを貼られている「日々カメラ」さんのピックアップ記事を読んだからなんです♪

名前:wise (URL編集

Re: wiseさんへ

2011/03/31(Thu)03:32

いーえいえ、分かりづらいのではなくて、単焦点初めてなんで、
何が単焦点で何が広角だか写真を見ても差がよく分かってないのです。
自分の写真で見て、あーこういうの、か・な?みたいな程度なので
wiseさんがどうしたじゃないのです。お気にせずに。
レンズ沼にはまらないように(色々お金かかるから)気を付けています。

名前:きまぐれ (URL編集

綺麗ですね

2011/04/19(Tue)23:17

こんなに綺麗に撮れるんですねぇ

羨ましいです

僕も早く上手に撮れるようになりたいです

また見せてください

名前:taka (URL) 編集

Re:takaさんへ

2011/04/20(Wed)10:19

いえいえ、まだまだですよ~。掲載枚数のん十倍撮ってます(笑)
接写と単焦点、面白いです。仕事で撮るためにも特訓です。

名前:きまぐれ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
