写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > Close Up Spring vol4 >  > Close Up Spring vol4


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

Close Up Spring vol4

2011/04/21(Thu) 10:41

昨日までのClose Up Springは望遠レンズにクローズアップレンズをつけて撮影したものです。
先日記事にしていた単焦点レンズと今回のクローズアップレンズ。
IMG_0179.jpg

単焦点もクローズアップレンズも今回は純正でした。
単焦点はホワイトデーのお返し♪クローズアップレンズは、接写レンズ自身が高くて…orz
試にこれでやってみることにしました。
まだまだ練習しないとうまくなれないですが、MFでやる方がよりよくなることを発見!
MFの感じが良くつかめてきました。

相方の撮った桜。
IMG_0249.jpg

満開です。
IMG_0253.jpg

こんな並木道になってます。
IMG_0251.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ


Category:

comment(6trackback(0

2011/04/25(Mon)15:54

クローズアップレンズって面白そうですね。
僕の持ってるレンズだとあまり寄って撮れないので興味あります♪
でもレンズって色々あって難しいですね~。

名前:wise (URL編集

Re:wiseさんへ

2011/04/26(Tue)03:18

そうですね、クローズアップレンズは手持ちのレンズにつければある程度寄れるし、
食べ物をアップで撮るには結構使えると思います。
本当はいっぱい欲しいけれど…お金足りません^-^;

名前:きまぐれ (URL編集

2011/04/27(Wed)12:45

サクラ満開!!!
とっても素敵ですね~♪
私も早くこんなキレイな並木道を歩きたくてそわそわしています(@札幌)。


名前:くま。 (URL編集

Re: くま。さんへ

2011/05/01(Sun)10:48

きゃ~!コメント遅くなってごめんなさい<m(__)m>
そうですよね、北海道これからですものね!もうちょっとでかな。
桜の中を満喫してくださいね^-^

名前:きまぐれ (URL編集

2011/05/04(Wed)23:24

コメントありがとうございましたm(_ _)m
クローズアップレンズかぁ~!そこには気が付かなかったです♪
でもやっぱりマクロレンズ欲しいな・・・(TдT)
被写体がカテゴリー別になっていてテーマがはっきりしているので
分り易いですね。自分は本当に適当に撮ってるからなぁ~。。。

名前:えるれんず (URL編集

Re: えるれんずさんへ

2011/05/05(Thu)11:06

マクロあったらおそらくもっと近づけると思うのですが、高くてね…orz
テーマ別にすると、結構整理するのに楽なのです^-^

名前:きまぐれ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
