写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > 残念・・・ > その他 > 残念・・・


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

残念・・・

2011/06/15(Wed) 23:31

ヘッダとメニューを気分転換にチェンジしました^-^

o0500037510260092229.jpg

今日突然のこと。
SDカードを入れて、さぁ撮ろうと思ったら・・・

「カードがありません」

えっ?えーーーーーーっ?
入れているのになぜかしら?
SDカードダメになったかしら?と思い、違うカードを入れてみた。

「カードがありません」

はぁ?

他のカードでもチャレンジしてみた。

「カードがありません」

Why?何がイケないの?
カードはつい先日の撮影まで何事もなく使っていたもの。
カメラ自身落としたこともないし、カード自身水に濡れたわけでもなんでもない。
その証拠にPCでSDカードの中身は全て確認ができる・・・


仕方なくカメラメーカーに確認。
「見ないとはっきりはしませんが、本体のトラブルのように思えますね。」

というわけで金曜日に修理に行くことになりました・・・。
保証期間も過ぎているので、メーカー直です(そのほうが送料も修理費も修理日数も都合よく・・・)。
名古屋大分まで”治療”に行きます。

ブログの写真は携帯でも撮れるからいいけれど、お仕事でいざという時のために、何か対策しなきゃ。
カメラレンタルも検討してみるか。

因みに修理予想は\10,500・・・ううっ、痛い(>_<)
でも愛用しているし、結構気に入ってるし・・・かわいいやつなので早く良くなっておくれ~。


因みに撮りたかったのは・・・ペラルゴニウム。
ある理由で撮りたかったのですよ。





以前はポツポツ咲いていましたが、今はうわっっとなるぐらい咲いています。
明日携帯でチャレンジ。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:写真日記 ジャンル:写真

Category:その他

comment(2trackback(0

2011/06/17(Fri)13:15

ありゃりゃ、それは災難ですね。
僕のX2もカードが認識しないことがたまにあります。
何度も入れ直すと認識するんですけど。
ペラルゴニウム、初めて見た気がしますけどすごく可愛らしい花ですね♪

名前:wise (URL編集

Re:wiseさんへ

2011/06/17(Fri)15:04

そうなんですか!何度も入れ直してみたりカード変えてもどうやらご機嫌が直らないみたいで
今日大分へ出発しました…。そう大分…遠いですわ。早く直って~。

ペラルゴニウム、これから携帯で挑戦!

名前:きまぐれ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
