写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > カメラ直りました > その他 > カメラ直りました

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

カメラ直りました

2011/06/24(Fri) 10:45



先日不具合を起こしたカメラ、ようやく戻ってきました^-^

試しに・・・

IMG_9643-2.jpg

おー撮れるよ~。
今日の天気がどんよりしていなければ空を撮るものを・・・orz

SDメモリカードを読み込む基盤がダメだったらしいです。
頻繁に出し入れしていたのがまずかったかしら・・・。

ということでUSBで取り込むことにしました。


それでも先日、こういう”事故”を防ごうと(仕事で持ち出すこともあるため)コンデジを新しく買いました。

26948300.jpg

もちろん仕事用です←強調
実機が相棒のところにあるため、他のショッピングサイトからの画像です。
結構いい品質の画像が撮れるようで、ピンボケもいい線行くそうです(by相棒の話)。

今度から一眼デジとコンデジ、うまく使い分けて撮影していこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ



Category:その他

comment(4trackback(0

2011/06/27(Mon)11:52

カメラおかえりなさい♪
僕も付属のUSBコードが長すぎて邪魔で、ついついSDカードを取り出して読み込んでしまいます(^^)

名前:wise (URL編集

Re:wiseさんへ

2011/06/28(Tue)11:14

SDカードがパソコンにひょいって差し込めるとやってしまいがちですよね。
こんなことが無かったら、おそらくUSBは使わない・・・。

名前:きまぐれ (URL編集

2011/10/15(Sat)06:37

あらら、カメラ壊れちゃってたんですね(ってずいぶん古い記事にコメントしてみる(笑))
SDカードの抜き差し、確かに頻繁にしますね。
仕事で使ってるならなおさら回数が嵩むんでしょうねぇ。
ただ、USBで取り込むってのも面倒そうq(T▽Tq)(pT▽T)p
カメラの電池残ってないとだめですし。

自分はEye-Fiカードってのを使ってて、つながなくても無線でぴょんっとパソコンに入るので便利ですが・・・
自由気ままに転送するのでそこだけが・・・(笑)

名前:たくまろ (URL編集

Re:たくまろさんへ

2011/10/15(Sat)12:45

うふふ、仕事柄USB接続はいろんなものやるので
結構慣れっこになっちゃいました。
今のところ不具合無しでほっとしています^-^

名前:きまぐれ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
