写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > 料理やってみた。 > その他 > 料理やってみた。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

料理やってみた。

2011/09/28(Wed) 23:45

え~、結婚して料理は毎度やっていますが、今回は初手法の料理にチャレンジ。

DSCF0633.jpg

すみません、コンデジでサクッと撮ったら、少しぶれちゃいました。

さつま芋をいただいて、早速チップスメーカーでチップスにしたら・・・
イマイチ甘みがない・・・
仕方なく残りのスライス分を油で軽く揚げたら・・・
甘みはあるけれど油が多い・・・

と、どうもうまくいかず。
これはどうにかせねばと、大学いもを作ろうと思いました。

しか~し、ひっさしぶりに作るもんだから調味料忘れちゃって。
なのでググってみました。

そしたら・・・

揚げない大学いも

それはいいかも!^-^

で、作ってみたのが写真のです。
色は大学いもそのもの。
味は・・・気持ち酢の味が。

揚げて作るやつは酢を入れないのに、なんで酢?と思いつつ、分量通りにやったらあらら~^-^;
調味料を自己流にし直して再調整して何とからしいものになりました。
カロリーは抑えられそうなので、嬉しいですね。

一晩置いて味を馴染ませます。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 ジャンル:写真

Category:その他

comment(8trackback(0

2011/09/29(Thu)02:27

こんばんは。
料理難しそうですね~~~。
大学芋は好きですが作れって言われたらたぶん途方にくれますよ(笑)

そして、「へぇ~大学芋って普通揚げるんだ」って感想をこっそり抱く。

名前:たくまろ (URL編集

Re: たくまろさんへ

2011/09/29(Thu)17:04

これ自身作るのはさほどでもないのですが、
実際の味は・・・酢がやはり感じられます。
酢、なくてもいいんじゃないかなって気がして、次回リベンジです。
大学芋もどきとしては(笑)普通に食せます。

・・・何よりラテより簡単よ^-^

名前:きまぐれ (URL) 編集

2011/09/30(Fri)11:44

大学イモ、久しく食べていないですね~。
甘くてオイシイですよね!!
体重が気になりますけど(^^)

名前:まる (URL編集

Re:まるさんへ

2011/10/01(Sat)17:06

意外にもですね、このレシピで作ると酢を感じます。
酢を隠し味程度にすれば大丈夫かも。
うふふ、私も体締めないと!よいしょっ!

名前:きまぐれ (URL) 編集

2011/10/15(Sat)11:48

きまぐれさん、コメントありがとうございます

お久しぶりです お元気していますか^^
大学いも しばらく食べていないですよ 美味しそうですね
やっぱり手作りが一番ですね^^

また~気軽のお越しくださいね お忙しいかな?^^

PP

名前:scpoe (URL編集

Re: scopeさんへ

2011/10/15(Sat)12:47

いつも素敵な写真を見せてくれてありがとうございます。
仕事がたまってくると、ブログ訪問もなかなかままなりませんが
またお伺いします。

名前:きまぐれ (URL) 編集

2011/10/15(Sat)15:33

こんにちは。

お邪魔した瞬間、大学いもが食べたくなりました(笑)
油を使わないのはヘルシーでいいですね。
酢の分量が難しそうですね。
梅酒をほんの少し入れるとさっぱり仕上がるかも。
酸味も酢ほどないし。
素人考えなのでスルーしてやって下さい(^^)

名前:nobu (URL編集

Re:nobuさんへ

2011/10/16(Sun)13:17

梅酒!いや、全く考えもしませんでした!
次回ちょっとだけ試してみるかも(料理より実験好きw)

名前:きまぐれ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
