写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > スポンサー広告 > マカロン > その他 > マカロン

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

マカロン

2011/11/03(Thu) 22:14

今日はマカロン専門店 la Vous へちょっと出かけてみました。

お店はスイーツショップとは思えない感じの外観。薄いピスタチオグリーンなんだもの・・・。
でも駐車場に入った途端、店員がドアを開けるのには驚きました。
入っていいのだろうか・・・ドキドキ。

店内は若干ブティックのような感じ。
マカロンがちょっと高めのショーケースに入っているのでよく見えなくて残念。
ケーキ屋さんとかのディスプレイみたいなのは結構目線が下に行く感じなので
見やすくて彩りもいいと思うのですが、ここはそれが残念かな~。

買ってきた9種類。ライティング、きつすぎた^-^;
IMG_0886.jpg

重ねてみる。ちょっとピンボケしちゃった^-^;
IMG_0905.jpg

一番まともに撮れたけれど、絞りすぎたね・・・^-^;
IMG_0912.jpg

明日また挑戦してみようかなと思っています。

様々な種類があってかなり悩んだのですが、9種類をセレクト。
味は全体的にほのかな味。上品かな。もうちょっとフルーティでもいいなぁ。
現在のところ私の中では・・・3~4番目ぐらいの味。一番好きなのはビストロ ユイガさんの奥様が作ってくださるもの。
組み合わせも新鮮で食べた瞬間にお口の中にふわっと香るフルーティさがたまらない!

でもマカロン専門店なので、今後の躍進に期待します。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへブログランキング・にほんブログ村へ



Category:その他

comment(8trackback(0

2011/11/05(Sat)00:19

こんばんは~。
マカロンいいですね。どっちかって言うと食べるほうより撮るほうが好きですが・・・
もしかしたら単に初めて食べたマカロンがいまいちだったからかもしれませんが(笑)
今度機会があれば食べてみよう♪

名前:たくまろ (URL編集

Re:たくまろさんへ

2011/11/05(Sat)00:43

甘いものは得意ではないのですが、マカロンは軽く食べられて好きなんですよ。
でも味には様々なものがあって・・・。あ~、やっぱりMyベストのマカロン食べたいですっっっ!

名前:きまぐれ (URL) 編集

2011/11/05(Sat)04:37

きまぐれさん、コメントありがとうございます^^

お久しぶりです^^お元気していますか?

なんて、カラフルなんでしょう^^写しかたがいいですから
とても、美味しそうです^^いいですね~こういう写真もね^^

僕は、いつもの景色ばかりです また~飽きずにお越しくださいね
僕も訪問しますからね♪

P☆

名前:scpoe (URL編集

Re: scopeさんへ

2011/11/05(Sat)11:16

ありがとうございます。
次の日再トライする意志をすっかり忘れ、食べちゃった後「あ!」となったのが悲しい事実(笑)
もっとかわいい背景の道具とか要りますね。
景色も撮りに行きたいな~~~

名前:きまぐれ (URL) 編集

ご無沙汰してます

2011/11/09(Wed)02:58

自分も↑の方のように見てるほうが好きかもです~
形や色合い、すごく綺麗ですよね。
でも味は・・・まだ美味しいマカロンに出会ったことがないだけ!?
こういう物撮りは苦手なので、きまぐれさんのように撮れるようになりたいなと。

名前:山キチのプー (URL) 編集

Re:山キチのプーさんへ

2011/11/09(Wed)23:35

ご無沙汰してます!お元気ですか?
参考にしている本ではさらにかわいくマカロンが撮られているので
私はまだまだorz フルーティなマカロンに会うと変わるかもですね。
某有名なダロワ・・・のはちょっと甘めで苦手です。
私はプーさんのように表情豊かな動物・人、空気感のある景色撮りた~い!!!

名前:きまぐれ (URL編集

2011/11/15(Tue)16:54

マカロン、1度しか食べたことないですがやっぱり可愛いもんですね。
色がカラフルですごくきれい☆

名前:wise (URL) 編集

Re:wiseさんへ

2011/11/16(Wed)17:59

被写体にはもってこいのスイーツですw
でも背景もっとかわいくしないと、って反省しました(笑)

名前:きまぐれ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
