fc2ブログ

写真いろいろ公開中!一眼レフで写真を撮る!***きまぐれしゃしん帖***


Home  > その他 > 休憩時間 ~ちょっとした幸せ~

休憩時間 ~ちょっとした幸せ~

2010/04/05(Mon) 11:52



今日の北陸は日差しが出たり曇ったり。仕事しながらそんな窓辺の表情を楽しんでいます。
ちょっとした幸せ。それは仕事の休憩時間。
デザインの仕事をしているのですが、デザインの仕事って調査から資料の見直しから整理からと始まり、
ヴィジュアルをどうするかとかを考え・・・と頭を酷使します。体はさほどでもないのですが、頭を使って仕事すると
この息抜きのひと時がほっとくつろげます。何も考えずに10分ほどぼーっとするのです。
この無い頭でもくったりするのですよ(笑)

午前中はお気に入りの東出珈琲店の珈琲。エルサルバドルという種類です。
若干酸味はありますが、比較的中間より少しだけ深い炒りのあっさりテイストです。
お供に千疋屋のフォンダンショコラを。

元々は珈琲党ではないのですが、こことチャペック(HPはこちら)の珈琲は飲んでも気分が悪くならないのでお気に入り。
(体質的なものなのか、缶コーヒーは頭が痛くなります・・・)
豆を買ってきては飲んでいます。

千疋屋のフォンダンショコラは通販で買いました。写真のラズベリーとオレンジとラムレーズンの3種類。
味は超美味しい。だがしかし、3種の違いがさほど明確でもない・・・。果物が売りの千疋屋なのに、果物らしさはあまりなく、
その満足度合いも少しだけ残念ポイントが・・・。

そういえば私スイーツを大量に食べることはないのですが、もう一つ楽しみが。
今郵便局で春のキャンペーンをやってますよね。

※画像は郵便局さんのサイトのものです。
ここにダロワイヨのマカロンがあります!このマカロンが好き♪お店にもよりますが、基本マカロンは美味しいと思います。
そこでこのマカロンが当たりますようにと、先日よりいろいろ郵便局に行く用事があって、既に3通応募しました。

欲は言いません。ipodも牛肉も要らないから・・・マカロンください!m(__)m(笑)

さてと、今日は珈琲&ショコラを食べてからさらに作業を続けます。
天気がいいので、あとで散歩がてらに桜の開花状況でも。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 ジャンル:写真

Category:その他

comment(6trackback(0

2010/04/05(Mon)18:48

ちょっとした幸せ…
お裾わけさせてもらいました(^^)
マカロン美味しそう~♪

名前:nobu (URL編集

Re: nobuさんへ

2010/04/05(Mon)19:14

コメントありがとうございます。
ね?美味しそうでしょ?まして春限定セットだなんて・・・郵便局さん!ください(笑)

名前:きまぐれ (URL編集

2010/04/05(Mon)23:18

ふっとした休憩の感じがいいですね~!!(^^)
コーヒーも美味しそうです!!
きまぐれさんのフ~の瞬間が思い浮かびます!
P☆

名前:まる (URL編集

2010/04/05(Mon)23:51

美味しい珈琲とフォンダンショコラで休憩タイム。
いいな~。こういうちょっとした幸せ♪
マカロン当たるといいですね。そうしたら、ちょっとじゃなくて、至福の幸せになりますね^^

お題楽しみにしてますね。
無理せず頑張ってください~。

名前:satsuki (URL編集

Re: まるさんへ

2010/04/06(Tue)00:45

ぽちっとありがとうございます。

この珈琲、私が入れても美味しく仕上がります♪賢い珈琲豆です。

名前:きまぐれ (URL編集

Re:satsukiさんへ

2010/04/06(Tue)00:47

大丈夫ですよ~、無理が来たら止めますから(笑)
今のところ、広い視野でのお題なので比較的ラクです♪

そう、マカロンがくれば更に幸せ~♪

名前:きまぐれ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...